sei88のつぶやき

普段やってるゲームのあれこれを書きます。。完全に自己満です()

【アシュテ】11/10アップデート情報!!

え、失踪した??

はい、更新を数週間サボっていた私です、私が悪いです()

なんかアクセス解析を見ていると水曜だけちょくちょくアクセスがあるのを見て、「あれ、もしかして数人更新を待ってた人がいたんじゃね??(自意識過剰)」という罪悪感を持ちながら、この数週間を過ごしました(;´∀`)

いや、だってさ、周年記念って事前にある程度告知されてる程度の更新しかなくて、あまりワクワクしなk…いえ、ポケモンユナイトまおりゅう(転スラのソシャゲ)が忙しくて…

アップデート情報!

はいはい、言い訳はここまでで気を取り直してアップデート情報!

お知らせ|Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-

今回の目玉の1つ!新しい階級が解放されました!!
f:id:sei88game:20211110171332j:image
神って言葉使ってたから次どうなること思いきや次は帝!露払!

露払い(つゆはらい)または露払とは、貴人や神霊などといった高貴な者を先導すること、またはその先導する人のことである。転じて、何事かを最初に行う行為のことも差す。

露払い - Wikipedia

ほうほう…神を司る的な?先導者的な?(よくわかっていない)

とまぁ、今回解放された階級から戦力以外に解放用のアイテムも必要みたいです!その名も勇気の源

遺跡対決舞踏会で手に入るみたいなので、入手難易度はそんなに高くないのかな…?
f:id:sei88game:20211110171911j:imageなんか階級解放画面見たんですけど、何やら段階がある?みたい…1つの階級で勇気の源の消費数に段階があったりするのかな?

まぁ、この辺りは追々知っていけばいいでしょう!(投げやり)

第三禁忌スキル開放!!

そしてもう一つのアプデ目玉がコレ!
f:id:sei88game:20211110172145j:imageついに第三禁忌スキルが開放されました!!筆者は正直まだ第二禁忌スキルも開放できていないので、世間に取り残されてる感があって不安です!!!!

てか必要聖痕レベル42て笑うよね、まだ8だわ(^o^)

そろそろトレードでも聖痕の書買っていかないとかなぁ……

全職分第三禁忌スキルを紹介するのはしんどいので、いくつかピックアップ!

まずはパラディン
f:id:sei88game:20211110172729j:imageタンク職らしい味方のダメージを70%肩代わりし、HP割合のバリアを自身に張る、というもの!ダメージ計算はパラディンのステータスを参照する、とあるのでガードモリモリパラディンの方が使用すればパラディン本人も落ちることなく味方に強強バリア張ったような使用感になりそうですね!

運命の扉ギルド領地戦など、混戦局地戦耐久パラディンが輝きそうなスキルで私は好きです!

 

続いて筆者が使ってるアサシンスレイヤー
f:id:sei88game:20211110173505j:imageなんか暗殺者らしくを使用するみたい!まぁ要するに毒に触れた敵に継続ダメージを与えるみたいですが、注目すべきはその付属効果

更に、中毒効果を受けている敵プレイヤーはガード率と回避率が100%減少し、その後毎秒ガード率と回避率が10%増加する。

ちょっと日本語が怪しいですが、恐らく毒が付与された瞬間、敵の耐久ステータスが激下がりして、徐々に元に戻っていくということでしょうか……?

靭性、破勢の話もあるかもしれませんが、そもそも回避とガードで当たらない/ダメージ通らないみたいなことが結構あったりもするので、そこを100%も落とせるとなると非常に強力なスキルになるんじゃないかと……

今まで聖痕スキルを上げなかったことが悔やまれる………

 

最後はプレアデス
f:id:sei88game:20211110174422j:imageウサギさんになっちゃえ!!……突然どうしたんだと思いましたが、範囲内の敵へダメージとデバフをかけて、更に1番元気な敵を強制変身させてしまうという恐ろしいスキル……

暴風ラクームのダンスの上位互換みたいな感じなんでしょうか……

割と暴風ラクームのダンスの決まり方で戦力/ステータス差・戦況をひっくり返せることもあったりなかったりするので、使い方次第では一発逆転とかできるのでは??と少し注目しています!

他にも周年イベントあるんだよ!f:id:sei88game:20211110175729j:image
f:id:sei88game:20211110175735j:image

他にも追いかけっこ(八百長)ミニゲームでおなじみの迷宮の逃走劇ふざけたてるてる坊主を作ってサーバー内で競い合うてるてる坊主イベントが始まりました!

特にてるてる坊主イベントは過去の無限黄金宝箱事件が懐かしく、2.5年経ったんだなぁという感慨深さを感じさせます(?)

そして課金要素はビンゴ
f:id:sei88game:20211110175925j:image特筆すべきことはないです!!(ビンゴへの期待感が皆無であるため)

とはいえ、強めの赤霊珠が手に入るコンテンツ※ではあるのでヒノエガノスなどなどの霊珠を入手・強化したい人にとっては頑張るコンテンツになるんですかね(ハナホジラクーム)

※現時点でルーレットでは交換できなくなった赤霊珠もあり

最後に

そんなこんなで久しぶりの記事投稿おしまい!

来週はついにみんなのプニョン、精霊秘宝の地図が解禁!更にはサバイブ第二シーズン開始運命の扉上層の開放と忙しさ満点!

※追記 サバイブランは今日からでした(大嘘つきでした)

生粋のアシュテイラーとして、周年イベント終盤戦も頑張っていきたいですね!

 

それではまた!